2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なお、恋人はいない

今の一軒家に1人で住み続けるか。元の一人暮らし用の部屋に戻るか。ペット可物件を探すか。恋人の家に転がり込むか。 恋人とペット可の物件に移り住むの最高だなぁ!!!!!

無題

朝9時に火葬場に行った 宏ちゃんが車を出してくれたけど私は寝起きからとても不機嫌で多分、雨と低気圧と寝不足のせいであまり会話をする気になれなかった こんな状態の時、この歳になって甘えてるなぁと自責するのだが反面、私はある意味「可哀想」だしとい…

火葬

昨日まで散々晴れていたのに、今日は雨が降るなんて。お別れの日にうってつけだ。

父の日

2017年6月18日2時40分、母が死んだ。父の日に、母が死んだ。強くて逞しくて美しくて面白くて料理上手で世話好きで健かで、よく笑い、よく泣き、愛し愛された母が死んだ。 死んだけど、いつでも話し掛ければ近くにいる。私は特定の宗教を持っていないけれど、…

無題

早い。あっという間だ。

無題

母が居なくなったら、母の恋人とはどういう距離感で接すればいいのだろうか。今でさえ、微妙なのに。

無題

明日、母が入院する。今日の午前中に、入院を決めた。 一昨日から食事の量が減ったこと。トイレに1人では行けなくなったこと。夢と現実の違いが分からないこと。突然脈絡のないことを言うこと。 これらの症状を医者に伝えると末期特有のものであと数週間、6…

無題

人前で泣くことはとてもかっこ悪いことだと思っているがかっこ悪さをさらけ出してまで泣く程、今、とても辛い状況なのだ、と自覚すること、及び、他者に知っておいてもらうことは大事だと思った。

転倒

ゴミ収集の日家中のゴミを袋に集めて朝8:45サンダルを履き、玄関を出ようとした瞬間ガタンっと音がした 何か物が落ちたのだろうかと思ったら「みーちゃん!!」と悲痛な叫び声がした駆けつけると母が床に座り込んで動揺している 「転んだ…絨毯に靴下が絡まっ…

無題

昨夜のこと。 仕事が終わって夜10時。スマホを見ると、午後3時に母からの着信アリ。留守電もメールもない。何事かと思い、すぐさま電話する。 あぁ。みーちゃん。ごめぇん。なんでもないの。解決したの。もう大丈夫なの。 「え?なんだったん?」 なんかねぇ…