無題

入院する前日、マッサージチェアに座る母に気分転換にと、タブレットYouTubeちあきなおみ中森明菜の歌を流したけど、あまり乗り気ではなかったね。痛みや気持ち悪さで、そんな気分ではなかったね。(自分が死ぬ間際、どんな音を聴いていたいだろうか。)

 

みーちゃんは最近どんな音楽を聴くの?って不意に尋ねられて、うーん、って考えている間にすぐに違う話題に移ってしまってちゃんと答えを挙げられなかったことを後悔している。

 

今年、小沢健二が復活したんだよ。相変わらず好きなんだということを教えたかったな。東京スカパラダイスオーケストラも今も好きだよ。谷中さん、今も好き。西武のクラランスで見かけたの、かっこよかったよね!中学生の時、キャバレーでライブあったの、付いて来てくれたね。パルコの前でゲリラライブ観たのも楽しかったね。

 

あとはね、宇多田ヒカルも最近良さがようやくしみじみ分かった。聴かせたかった。聴かせてあげれば良かった。もっと、もっと、色んなことを教えてあげたかった。

 

もしママが生きてたら、自分の趣味のよさを自慢する。話したいなぁ。話したいよ。今、私が大好きなモノのことについて。あぁだこぅだと言われたい。

 

 

 

会いたい。ママ。どうして死んだの。死ななくても良かったじゃん。こんなに楽しいことが溢れている世界なのに、どうして死んだの。どうして自分が味わって嫌だったことを私にも味あわせるの?酷いよ。悲しいよ。恋しいよ。私はひとりぼっち。分かち合える人が居ない。寂しい。どうしたらいいの。

 

(ワインボトル半分空けたらこの様。号泣。でも飲まずにはいられない。え?アル中なのかな。いやいやいや。)